視力回復は可能か?

こんにちは、8月に入ってから急に猛暑が続きますね!

日中外に出るときはメガネだと日差しがきつすぎるので度付きのサングラスを愛用してるのですが、マスクが必須のご時世サングラス&マスクだと見た目相当怪しいのが困りどころです笑

そんなこんなで目に厳しいこんな季節ということもあり以前もやったことがあるのですが再び視力回復トレーニングを始めました。

※自分の視力が少し落ちてきた為(笑)

最初に言っておきますが、今回は単純に軽〜くやってみた感想だけ効果は人それぞれだと思います。一概には言えませんのでご了承くださいね。

世の中には色々な本、手法がありますが、実際に視力が回復するのか、気になりますね〜

というわけで

実際に本や研究を漁ってカイロプラクティック施術以外の回復法をいろいろと自分自身で試しておりました。

トレーニングを始めて今日で大体4週目くらいでしょうか、

項目としては

1.目の動きをラクにする眼球運動

2.ピントを合わせることを上手にする内眼筋の運動

3.色と文字を上手に色彩区別のトレーニング

4.遠方を眺める毛様体筋のリラックス

5.目に良い栄養

などなど

割とやることが多い(;〇;)

なにげにストイックにトレーニングしたかいあって

!!!

なんと視力が!!

!!!!!

まだあんまり変わってません、、

眼の筋力を変えると考えると三ヶ月は必要ですかね〜、コツコツ頑張ります。
経過にご期待下さい!

ちなみに遠方を見るのはまだまだですが、

実感としては1日に数回遠くの星や建物を観ることを続けて毎日目の目の毛様体筋をリラックスさせる事が視力回復というよりは、視力低下の予防に必要かなと思いました。

現代人はスマホやPCで近くばかり見てますからね。

あと別の話になりますがブルーライトカットメガネは眼精疲労以外にも、不眠などの問題に関しても良い感じですね、詳しくは又別記事で書こうかなと思います。

とは言え、ちゃんと効果を実感できた部分もあります!

活字を読んだりピントが合う範囲での集中力は飛躍的に上がりました。

日常使い、スポーツへの応用はかなり効きますね!
何事も自分で試すのは楽しいもので、やってみて良いと思ったものだけを凝縮して施術に活かしていこうかなと思ってます。

4週間だけやってみて結論(感想)

視力回復は視力低下の原因に寄る、しかしながら視力低下の予防には一律して効果が期待できるような気がする。(あくまで感想)

集中力、読解力は明らかに向上しました。嬉しい^^

興味がある方は是非チャレンジして感想を教えてくださいねっ

ホリノカイロHPはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JR中央線、総武線阿佐ケ谷駅徒歩3分 WHO国際基準のカイロプラクティック
HORINO CHIROPRACTIC 阿佐ケ谷

HP:https://horinochiro.com/

TEL:03-3336-3234
営業時間(完全予約制)
平日:10:00〜20:00(最終受付19:30,新規の方は19:00)
土曜:10:00〜18:00(最終受付17:30,新規の方は17:00)
休診日:日,月,その他臨時有

タグ: