ホルモンバランスとカイロプラクティック

今日はホルモンバランスについてのお話しを致します。

一般的にカイロプラクティックに来院される方も含め、多くの方が気にされているお悩みに

1. 自律神経の乱れ
2. ホルモンバランスの乱れ

3.不眠、その他女性特有のお悩み

この辺りのお悩みを良くお聞きします。

自律神経の乱れについては、背骨や基本的な骨格を介して神経伝達の調整をすることでアプローチします。
いわゆるベーシックなカイロプラクティック施術で行うことが多いです。

しかしホルモンバランの乱れは少し対応が難しくなってきて、基本的な骨格へのアプローチだけでは足りない部分が出てきます。
具体的にアプローチするポイントとしては

・頭蓋
・内臓
・リンパ,血管の反射の利用等

上記の調整が必要になります。

これらのエラーは神経学的にも、少し複雑な機能低下が現れる為、特殊な検査をするのですが、
特に頭蓋骨の中にある下垂体という部分、こちらが重要になってきます。
ホルモン分泌の司令塔(各所のホルモン分泌をコントロールする箇所)が下垂体のお仕事です。

世間一般的なイメージの頭蓋骨調整とは全く異なるアプローチ

頭蓋骨の中なんてアプローチできない、と思うかもしれませんが、特殊な検査をすることで間接的ではありますが、下垂体以外にも、不眠に関連する松果体等脳の各所のエラーを示唆し、アプローチすることが可能です。

今まで基本的な骨格の施術は受けてきたけど、ぶり返してしまったり、なかなか改善がみられない方は一度ご相談くださいませ。

他ではなかなか受けられない施術だと思いますので、様々なお悩みや身体の不調に対しての一助になれたらと思います。

ホリノカイロHPはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JR中央線、総武線阿佐ケ谷駅徒歩3分 WHO国際基準のカイロプラクティック
HORINO CHIROPRACTIC 阿佐ケ谷

HP:https://horinochiro.com/

TEL:03-3336-3234
営業時間(完全予約制)
平日:10:00〜20:00(最終受付19:30,新規の方は19:00)
土曜:10:00〜18:00(最終受付17:30,新規の方は17:00)
休診日:日,月,その他臨時有

タグ: